News & Topics

2018.09.10

スタッフブログ

例のあの件どうなった?シーズン2その④

皆様、おはこんばんにちは。
『プリブログ』今週の担当は、12回目の登場 フロント最長老 りゆうぞう です。

先週の田中さんの“うにく串”美味しそうでしたね~。
田中さんが紹介していた おかげ屋 さんは名古屋駅の近くにもありまして、
前回の私のブログ中の野球観戦後に一緒に観戦に行かせて頂いたお客様に
連れて行って頂きました。

店内は古民家風の落ち着いた雰囲気で、串料理やおでんなど美味しい料理ばかりでした。
その時、栄にも同系列店があることを知りました。
今度私も“うにく串”を食べてみようと思います。(^^)

食べ物の話題の流れで、

食べ物で今私がハマっているのが『チーズ』を使った料理なのですが、
今回は当館周辺のりゆうぞうおすすめ飲食店:チーズを使った料理編2店をご紹介

まず1店目は
赤豚屋(チョッテジヤ)
 店内は韓国屋台風の雰囲気のお店で、サムギョプサルがとても美味しいお店ですが、
今回紹介するのはチーズカルビです。

チーズタッカルビは鶏肉が入っているようですが、
こちらの店はチーズカルビなので豚肉を使っています。

鉄鍋の中央にたっぷりチーズと豚肉が入り、その周りには
キムチやコーンや卵焼きが添えられていて、チーズが溶けた
ところでそれらも混ぜてから、豚肉にチーズをたっぷりとからめて・・・めちゃ美味しい料理でした(*^_^*)

チーズカルビ

チーズカルビ

2店目は
新九(しんく)栄本店
 こちらの店はもつ鍋が美味しくて、冬の寒い季節におすすめのお店ですが、
今回紹介するのは、とろとろチーズの鉄板餃子フォンデュです。

鉄板の上に並んだ少し小ぶりの餃子に特製のソースをかけて、
チーズが程よく溶けてきたら、チーズをからめて頂きま~す。(*^_^*)
餃子にチーズをからめて食べるのは初めてでしたが、とても美味しい料理でした。
 

とろとろチーズの鉄板餃子フォンデュ

とろとろチーズの鉄板餃子フォンデュ

チーズ好きな方は、是非一度行ってみてください。
以上、りゆうぞうおすすめ飲食店:チーズ編でした。

さて、今回も例のあの件の話題に移りましょう(・_・;)
昨日までの結果は・・・

マイナス 5.5 Kg (2018.9.9現在)

また少し戻ってしまいました(>_<)

この夏は非常に暑くて、水分補給という理由のもと非常に多くの飲み物を
飲んだり、冷た~いアイス等を食べたりすることが多く、それが少し戻って
しまった原因であるのは分かっているんですけど・・・

先週の田中さんのタイトルにあるように“食欲の秋”が始まるという
時期にまた体重が増えそうな予感・・・やばい(>_<)

そんな中、田中さんのブログで“ご飯連れてって”とのコメントがありましたので、
ダイエット中ではありますが、
いつかプリブログメンバーでご飯行きたいと思います。(行くんか~い!?)

次回私のブログ更新は2018年11月2週目の予定です。

『プリブログ』を最後までご覧頂きありがとうございました。

今回の担当は りゆうぞう でした。