News & Topics

2018.10.01

スタッフブログ

きのこVSたけのこ

『プリブログ』をご覧のみなさま!おはこんばんちは!

チョコレート菓子はタケノコ派の野畑ですcool


先週はおやつ担当「まっつん」さんが新たにプリブログメンバーに加わりましたね!!
おやつ繋がりで言いますと、何かと物議を醸す某チョコレート菓子の「きのこ」と「たけのこ」ですが私は断然タケノコ派です!
下の部分のビスケットが美味しいですよね~。
なにより「キ〇コの山」よりちょっとお得感がある気がします(笑)

まっつんさんがキノコ派だった時が怖いですが。。。
今後はおやつについて熱く語ってくれるはずです!

ご期待下さい!(私個人的にも楽しみです)



さて、今回はおやつとは全然関係ありませんが名古屋名物のひとつ「ひつまぶし」をご紹介したいと思います。


 

名古屋市内ですと「蓬莱軒」さんが有名ですが今回は愛知県西尾市一色町にある「三水亭」さんをご紹介します!

一色町はウナギの養殖で有名で、三水亭さんはその中でも人気のお店です!!

シーズンを少し過ぎた今でも混んでいるので予約がオススメ!

私は「三水亭はなれ」で予約を取ってもらったのでわかりませんが、受付をしてから1~2時間はまつことになるとか。。。

さてその人気の三水亭さんのひつまぶしがこちら!

美味しそうで思わず写真を取る前にしゃもじをつけてしまいました(笑)

ウナギは脂が乗っていて皮はパリッと中はふわっとしていてとても美味しかったですよ^^

うな丼も有名なので今度はうな丼に挑戦したいです!!

一色に行ったらもうひとつ外せないのが「抹茶」ですよね!なのでこちらもご紹介したいと思います!

「松鶴園」さんの抹茶パフェと抹茶ロールです!


 

インスタで知ったところですが、こちらも混んでいました!

抹茶屋さんのスイ―ツはやっぱり濃いめの抹茶で美味しかったです^^


もうひとつ最後により道にお勧めなのが「一色さかなひろば」です!

 

新鮮な魚介類はもちろん!私のお薦めはイカを丸ごと焼いた「いか姿焼」です!

すごく簡単な調理方法ですがとにかく美味しい!!

一色町に行った際はお試しください^^

当館から一色町までは車で1時間ほど!!

興味ある方は是非!