News & Topics

2018.11.12

スタッフブログ

例のあの件どうなった?シーズン2その⑤

皆様、おはこんばんにちは。
『プリブログ』今週の担当は、13回目の登場 フロント最長老 りゆうぞう です。

11月も半ばに入り、寒さもだんだんと厳しくなってまいりました。
そんな寒い日に冷えた身体を温めてくれる食べ物 ラーメン の
美味しい季節になってきましたね!!

そこで、

今回は当館周辺のりゆうぞうおすすめラーメン(中華そば)のお店を2店ご紹介
ただし、私は豚骨系のラーメンはあまり好きではないので、豚骨系のおすすめはわかりません。

まず1店目は
みそ吟 栄プリンセス通り店
 この店は当館正面玄関から左斜め前、交差点の角のビルにあるお店で
札幌味噌ラーメン
函館塩ラーメン
旭川醤油ラーメン
味噌・塩・醤油の3種類のスープがあり、麺はもちっとしたちぢれ太麺で
どのラーメンもとても美味しいです!!!

味噌バターラーメン
味噌バターラーメン
塩ラーメン(半熟玉子トッピング)

塩ラーメン(半熟玉子トッピング)
醤油ラーメン(半熟玉子トッピング)

醤油ラーメン(半熟玉子トッピング)

プリブログメンバーの松葉さんは、この店の味噌コーンラーメンが
おすすめと言ってました。

2店目は
住吉陽陽軒(すみよしようようけん)
先程のみそ吟のビルから信号を渡って、すぐの所に大きな文字で
“中華そば”と書いてある看板が目印のこのお店は、ラーメン屋
というより居酒屋のようで、お店の案内にはラーメン餃子BAR
と書いてありました。

中華そば

中華そば

あっさりした味の中華そばで、とても美味しいです。

営業時間は18時から深夜4時までと夜の時間帯しか営業しておりませんので、
なかなか行くタイミングがなかったのですが、仕事終わりの『りゆうぞう会』
という名の飲み会でオサさんや野畑さんと行きました。

オサさんと言えば、前回のブログ更新が最終回でしたね。
オサさん、今までありがとう!!
たまーに開催の『りゆうぞう会』にも誘うので、また参加して下さいね。

以上、りゆうぞうおすすめラーメンのお店でした。

さて、今回も例のあの件どうなった??
昨日までの結果は・・・

マイナス 5.0 Kg (2018.11.11現在)

徐々にもとに戻っていってます。
これは、やばれすと(やばいの最上級)です。

あと今年も2カ月弱となり、このままだと目標達成は不可能な状況
であり、実際のところ無理ですが、しかし、

どこまで減らせるか、次回seazon2の結果報告にて
報告いたします。

次回私のブログ更新は2019年1月3週目の予定です。

『プリブログ』を最後までご覧頂きありがとうございました。

今回の担当は りゆうぞう でした。