News & Topics

2019.01.14

スタッフブログ

安納VS甘太

『プリブログ』をご覧のみなさま!おはこんばんちは!

お雑煮の具材はシンプル派の野畑ですcool
お雑煮と言えば地域性がとてもでますよね!

愛知県はシンプルなお雑煮が多い地域ですが、中には具だくさんの豪華なお雑煮もあるとか。。。
皆様の地元ではいかがでしょうか?一度食べてみたいです。

さて先週は春日井から飛んできたKAZOONさんが新たにプリブログメンバーに加わりましたね!!
若干、私とキャラ(眼鏡)が被っておりますが。。。
今後はちょっとマニアックでディープな情報を届けてくれると思います!
乞うご期待!!


さて、私からは寒い日にピッタリの食べ物「やきいも」の専門店を紹介したいと思います。

少し名古屋から離れますが碧南市にある「焼いも専門店 やきいも丸じゅん」です。

焼き芋専門店なので種類が豊富!!

そして全国の焼き芋を美味しい時期に販売しているのが特徴ですね!

甘さのレベルや特徴など分かりやすく書いてあるので選びやすいです♪

まずは有名な「安納芋」をたべました!

それがこちら
↓↓↓
 

安納芋

安納芋

ねっとり系の焼き芋で、甘みが凄い!

言わずと知れたブランド芋ですね!!

焼き立てアツアツを用意してくれたので体もポッカポッカ♪

さすが有名なお芋で期待を裏切らない美味しさでしたlaugh


食いしん坊な私はもう一種類気になる名前の芋を発見。。。

迷いながらも購入したのがこちら
↓↓↓

甘太くん

甘太くん

「甘太くん」というお芋です!!

こちらもねっとり系で名前の通りとにかく甘い!!

色も濃くとても美味しかったです^^

お店ではサツマイモの販売や芋を使ったスイ―ツなども販売しており
イートインコーナーもあり休憩にもぴったりです^^

また夏には冷たい焼き芋もあるとか!?

今回はねっとり系を食べたので次はホクホク系や冷たい焼き芋を食べたいと思います!

焼いも専門店 やきいも丸じゅん」は当館より車で約1時間!

ドライブのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?^^