News & Topics

2020.04.07

総合お知らせ

【重要 4月7日更新】
新型コロナウイルスの感染拡大への対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に対する当社対応について

当ホテルでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様が安心してご滞在頂けるよう下記の感染拡大予防策を行い、お客様と従業員の健康と安全ならびに公衆衛生の配慮に努めております。

●パブリックスペースでの取り組み
1.アルコール消毒液の設置
ロビーラウンジやフロントカウンター、化粧室や朝食会場などに消毒液の設置し、お客様におかれましてもこまめな感染予防のご協力をお願いしております。

2.パブリックスペースの消毒
ロビーラウンジやフロントカウンター、朝食会場など、交差汚染可能性箇所の拭き取り消毒をしております。

3.接客時のマスク着用

お客様と従業員の安全と健康を考慮し、館内の全従業員はマスクを着用させていただいております。

4.クリアパテーションの設置
フロントカウンターにはクリアパテーションを設置し、お客様と従業員の飛沫感染予防に努めております。
また、ルームキーや金銭の授受に関しましても、直接お手に触れないように心がけております。


●従業員に対する取り組み
5.マスクの常時着用
当ホテルでは全従業員にマスクを配布し、常時着用するように義務付けております。

6.従業員の手洗いの励行と手の消毒
全従業員に出勤時、食事前後、化粧室使用後のほかに、チェックインとアウトの前後にも手洗いやこまめなアルコール消毒を行っております。

7.従業員の体調チェック
全従業員に出勤時の検温を行い、管理表に記入の上、37.5℃以上の発熱がある場合や体調が優れない場合は自宅待機させ、その後の体調や体温が正常化するまでの出勤を停止しております。

●お客様へのお願い
8.お客様への健康状態の確認
チェックイン時にお客様の健康状態を下記の2点で確認させていただいております。
①チェックイン前の非接触型体温計による検温
②「健康チェックシート」のご記入


尚、お客様の状況によっては医療機関への診察や、当館をご利用いただく上での同意書のご記入をお願いする場合がございます。

9.感染予防のお願い

お客様には、当ホテルを安心してご利用いただけるよう、こまめな手洗いや館内設置アルコール消毒液による消毒にご協力をお願い致します。
万が一ご滞在中に体調が優れない場合は、必ずホテルフロントにお申し出ください。


お客様と従業員の健康と安全への配慮による予防策となりますため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 
                                 プリンセスガーデンホテル 総支配人